象鯨美術学院 芸大最終合格発表!

今日は東京芸大の最終合格発表だった。

我ら象鯨美術学院からデザイン科1名合格!!
たった3人の浪人生はタマ美グラとプロダクトに全員合格済みのため、ある種落ち着いて挑めたか?
その中で、2浪の2人が一次試験突破し、本日その中の1名がみごと合格!
たった3人の浪人生ながら一年間よくがんばりました。君たちは偉い!

大きい予備校では、実力ある多浪生がいたり実力が拮抗したライバルが大勢いたりする。勿論、私も大手予備校でそれを経験していた。しかし、我が象鯨はそんなマンモス達に比べるとモルモット級の予備校だ。ライバルと言っても、片手あれば足りる人数である。もはや同志か?兄弟か?

少人数だからといって1から10まで手取り足取りの指導ではない、共に考えるのだ。
共に考える事は、凄く重要に思うんだ。
優秀な講師・充実したアトリエ環境などがそろい、その大河の流れにのかってしまえば流されるまま大学合格・充実した大学生活・就職なーんて思っている人もいるだろう。
チャンチャラおかしい。そんなに美大受験は甘くない。いや、就職や卒業間近に気づく場合もあるが・・・

そこで大切なのが、自分で考える・自分で発見する・自分から伝えられるようにするという習慣を作るということなんだと思う。
自立した力強い美術学生を育てるため、私達は力を合わせて!
私大はもちろん、芸大、その先へつながる力強い生徒を育てたいと日々思っている。

ひと味違う環境を求めている、浪人生や現役生!私達はいつも君たちと考える準備はできていますよ!

象鯨美術学院講師 吉田愛

象鯨美術学院HP
b0125436_2048195.png

b0125436_20454432.png

[PR]
by madoka527 | 2013-03-13 20:48 | 象鯨
<< 革ワークショップのためエンヤコラ DANCE EARTH 美術装飾? >>